阿膠(アキョウ・あきょう)サプリ

by watashi on 2011/10/4

最近髪がやせた、うるおいがない、白髪、ツヤ・コシがないなど髪へのケアが必要な方におすすめなんですね。白髪をぬかなくてもいい、染めなくてもいいので、とても簡単に白髪ケアができるのですよ。

白髪のでるのはなにも年齢のせいだけでなくいろいろな要因があるといいますね。実際には髪の毛に存在する色素細胞の働きが弱まることで白髪になるといいます。色素細胞の働きが強ければ年齢に関係なく黒い髪が生えてくるのだということなんですよ。

この色素細胞の働きを左右するのがカルシウムなどのミネラル類だといいます。髪の原料にはコラーゲンやアミノ酸が必要で、それが壮健にはカルシウムなどとともに豊富に含まれています。

和漢コラーゲンは圧姫や楊貴妃も愛用したというアミノ酸19種類・天然ミネラル27種類も含まれているので、体内利用率を高めて、毛髪にしっかりと栄養を補給してくれますよ。

そして、サプリメントとして飲みやすくしたものなんですね。髪の発育には欠かせない鉄分とカルシウムがたくさん含まれていますので、年齢とともに不足がちになる髪の栄養サポートをしてくれるんです。

鉄分不足や更年期を感じるかたへ、ぜひおすすめなんですよ。漢方生薬なので、白髪改善の他、花粉症、美肌や足腰の悩み、女性の更年期の悩みや、生理痛、冷え性、貧血、便秘などにも効能があります。

もちろん、男性にもおススメできますよ。カルシウムは、毛母細胞に髪の黒色化を促す牡蠣殻カルシウムを配合したサプリメントで、髪とカラダの悩みをまとめて改善できるサプリになっています。お肌のハリに欠かせないコンドロイチンも含まれていて、豚や魚由来のコラーゲンに比べ、カルシウム11倍、マグネシウム14倍、鉄7倍、黒髪の生成に必要な亜鉛は、なんと55倍以上、多く含まれていますので驚きなんですね。

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: