冬をぐら 花に雪

by watashi on 2011/10/7

小倉山荘いちばん人気あられ「をぐら山春秋」が冬支度しました。 8種類の小さなあられをひと袋に詰め込み 、冬を象徴する「雪」に、寒さの中で待ちわびる「花(梅)」を表現。柚子掛けせんべいや、梅型の砂糖せんべい等、冬の素材、味をお楽しみくださいね。お歳暮(御歳暮)・お年賀(御年賀)・お祝い・内祝い・季節の手みやげにもご利用できるのでオススメですよ。

冬をぐら 花に雪は、小倉百人一首に詠われた日本の四季をモチーフに冬季限定の八趣のお菓子なんですよ。冬を代表する雪と鼻を一口サイズのあられで表現してあります。

8種類のおせんべいは、三笠の月・花の香・有明の月・白砂・網代木・小夜の月・山里の冬・黒染めの袖。冬の贈答品として、包装も小袋もきれいにおめかしました。

冬を象徴する雪に春をまちわびる花を表現してあるのですね。いろいろとお答えすることができるように、7つのタイプを用意してありますので、お歳暮やギフト、お年賀・自宅用にも幅広く使っていただけるということです。長岡 小倉山荘は歴史ある京都で、百人一首と王朝文化をテーマにしたお菓子をつくっています。1200年の歴史を刻む古都・京都から、藤原定家の撰した小倉百人一首と平安王朝のみやびの世界をテーマにお菓子をお届けします

おかき・せんべい・あられ・和菓子など伝統の銘菓を楽しめます。長岡 小倉山荘は全国約30店舗の京都発祥のおかき専門店です。東京・大阪・名古屋では、百貨点で、行列ができるお店として知られています。たくさんのメディアでも取り上げられた歴史と実績のある老舗です。

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: