六厘舎TOKYOのつけめん

by watashi on 2011/10/22

楽天総合ランキング連続1位獲得!! 入手困難とまでいわれた。60万食突破!楽天うまいもの大会@阪神でも第1位になったのです。六厘舎TOKYOのつけめんを数量限定で再販いたしますよ。舞台は日本の中心地へ・・・日本の大動脈東京駅にて一際目立つ超行列店!六厘舎TOKYOのつけめん3食入り をどうぞ!

伝説の行列店が再び立ち上がる!日本の大動脈にて一際目立つ。二時間待ちの超行列店!六厘舎TOKYOのつけめん。時代を牽引し、濃厚つけめん発祥の店のDNAを受け継ぐ、元祖濃厚つけめんなんですね。

スープは、一杯に対して600g以上の素材が溶け込む、超濃厚な旨味を持つスープなんですね。

お客様に気づかれぬよう微妙に味変えする事、数百回。豚骨、鶏がら、煮干し、鯖節、鰹節などの各素材の吟味、炊き出し方までに至るまで当初とはまるで違う現在進行形の味を創りあげていく事なんですね。麺は、正確には配合から見直され、その為だけにオリジナルで開発された六厘舎TOKYO専用粉【傾奇者】を使った麺なのです。

その名も【傾奇御麺】老舗製麺所 浅草開化楼のカリスマ製麺士 負死鳥カラス氏と六厘舎店主が苦心の末、創り上げた業界を揺るがす麺なのであります。

スープとの相乗効果で一体感ある濃厚な旨味へと変わる、そんな麺なのです。つけめんはラーメンとは違い、麺を茹でた後、冷水にて麺の表面のヌメリを洗い流がし、麺をしめてコシを出す為、若干軟めの茹で加減が茹であがりの目安となります。

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: