コエンザイムQ10

by watashi on 2011/10/4

コエンザイムQ10は、美と若さをサポート してくれます。コエンザイムQ10は、若々しく元気でいたい方や美容に興味のある方におすすめです!!コエンザイムQ10は、加齢とともに減少するコエンザイムQ10に美容成分コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドを配合。コエンザイムQ10は、さらに女性の健康維持に役立つ大豆イソフラボン、ビタミンEに“りんごポリフェノール”をプラスしました。アサヒのコエンザイムQ10をお試し下さい。

コエンザイムQ10はからだのあらゆる細胞に存在し、わたしたちが生きるためには欠かせない働きをしている補酵素です。 コエンザイムQ10はもともとわたしたちの体内で合成されている物質で、足りなければ生死に関わるほどコエンザイムQ10効果は重要なものです。コエンザイムQ10の働きは2つあります。

ひとつは、食事の糖や脂肪、アミノ酸などを生きるためにエネルギーに変えてくれる 働きです。体内では細胞の中のミトコンドリアと呼ばれる小器官によってエネルギー が作り出されています。これがないとうまくエネルギーが生産できないということ がわかっています。

もうひとつは、細胞を活性酸素による酸化から強力に守り、若々しいカラダを維持し老化から守る働きを持っています。

細胞のミトコンドリアに入っていける唯一の抗酸化物質といえます。コエンザイムQ10が減り、不足すると心臓の機能が低下してしまいます。その結果、慢性的な疲れ、肥満、足のむくみ、動悸、息切れ、疲労感、低血圧、心筋梗塞や脳卒中、がんなどの生活習慣病、心疾患の悪化などさまざまな疾病を引き起こすとが考えられます。

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: