おすすめコラーゲンサプリの紹介

by watashi on 2016/6/10

年を取ればとるほど減少してくるコラーゲン。この不足がしわやたるみの原因になっています。

とはいっても現実的には日常の食事でとれるものではありません。もっとも最近ではグミキャンディの中にコラーゲン含有を記載している物もあります。

と言っても原料のゼラチン自体がコラーゲンで出来ているので敢えて言う必要もないかもしれませんが、このように記載するというのはそれだけ美肌に対する意識が高まっているからだと思います。

やはりコラーゲンサプリで摂取するのが現実的ですが、おすすめの物は明治から出ているアミノコラーゲンです。コラーゲン自体が非常に細かいこと、グルコサミン、ビタミンCが含まれていることが最大の理由です。そこでこれからそれぞれの成分について詳しくお話します。

コラーゲンというのは元々吸収されにくい物質ですがたとえ吸収されてもそのまま使われることはありません。ご存知かもしれませんがアミノ酸の集合体であり体内で一度分解されてから再びコラーゲンに再合成されます。先ほど細かくしていると書きましたが、細かいので分解から再合成の手間がかからなくなります。更に合成にはビタミンCが必要になるので一緒に入ってます。

グルコサミンというのはお肌の潤いを保つヒアルロン酸の原料となります。当然コラーゲンも組成にかかわりますので、お肌にとっては一石二鳥な結果になるのです。だからこそコラーゲンサプリでは断然おすすめになるわけです。

あともう一つ有効成分があります。アルギニンといい、こちらはシワやたるみといったコラーゲン不足に対応するだけでなく、シミやくすみを食い止めてくれる存在です。このことからもアミノコラーゲンはお肌の潤いを保ち美しく保つ理想的な成分の組み合わせであることが分かります。

さらにコラーゲンサプリ特有のにおいもありませんし、スプーン1回分で一日の摂取量が分かります。色んなものに溶かして飲めるのでコーヒーなどにミルク代わり入れても良いと思います。

美肌ブームは今後もさらに続きます。その中でコラーゲンサプリは様々な物が出てきますが内容成分、予算、続けやすさを考えればおすすめ出来るものはアミノコラーゲンしかありません。原材料を見ても不必要な添加物はありませんし、何よりきちんとしたメーカーなので安心感があります。

ネットなどで検索しても大量の商品が該当してきますが、そのような多量の情報に惑わされずに効率的にお肌とお財布に優しい美肌習慣をやってみましょう。

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: