赤い美白 メイクオフコンディショナー

by watashi on 2015/10/23

赤い美白の「メイクオフコンディショナー」は、普通肌の人の評価が高いようです
数年前、「どんなに効果が優れた化粧水や美容液を使っていても、クレンジングが不十分だと意味がない。クレンジング選びはとても重要!」と、何かの雑誌で美容アドバイザーがコメントしていました。
その記事を見たとき、「確かに・・・、肌に汚れが残っていたら化粧水の成分は届かないもんね。」と、当たり前なことに気づかされました。

クレンジングにも、ミルクタイプやジェルタイプ、クリームタイプやオイルタイプなど様々なタイプがあり、人それぞれの肌質により「合う」「合わない」があります。

私はオイルクレンジングが好きで、ずっと某メーカーの人気クレンジングオイルを使用しているのですが、その商品以外のクレンジングは使用したことがありません。

「今使用しているものに不満はないけど、もしもっと良いものがあるなら・・・」と考えるようになってきた今、どのクレンジングに浮気するか検討中です。

今気になっている商品が、2007年4月に発売されたカネボウ赤い美白の「メイクオフコンディショナー」です。
赤いボトルに入った高級感のある商品で、「毛穴の奥の黒ずみやメラニンを含む不要な角質をきれいに落とし、くすみのない明るい肌に導く毛穴クリアオイル。紫外線ダメージや乾燥で荒れがちな肌をトリートメントしながらやさしくメイクを落とし、なめらかな肌に整えます」という文句で売り出されているのですが、口コミが気になり調べてみました。

「乾燥肌」の人の中には「合わない」と感じる人が多いのかな・・・という感じですが、私と同じ「普通肌」の人の評価は、高いようです。
「小鼻の黒ずみが目立たなくなった」「ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちる」「クレンジングを洗い流した後も肌がつっぱらず、肌がモッチリとした感じ」「しっかり汚れが落ちて、化粧水の入りが良い」という、心惹かれる口コミがありました。
モッタリとした感触で、赤い美白シリーズ独特の甘い香りがするようです。

「メイクオフコンディショナー」は150mlで3,150円(定価)ですが、今使用しているクレンジングと比較する為にも一度試してみたいと思います。

赤い美白 ホワイトニングクリアコンディショナー

有名で人気のある美白化粧水の一つに、カネボウの赤い美白シリーズ「ホワイトニングクリアコンディショナー」があります
私は最近、「美白」という言葉に敏感になっています。
白くて綺麗な肌って、本当に美しい!
私の肌と言えば、お手入れを怠けていた戒めでしょうか・・・シミやソバカスが目立ちます。
ええ、それはもう悲しいくらいに。

美白化粧品を謳った化粧品は非常に多いですが、どれが自分に合っているのかを見つけるのは難しいですよね。
「合う」か「合わない」かは、使ってみるしかないのです。

有名で人気のある美白化粧水の一つに、カネボウの赤い美白シリーズ「ホワイトニングクリアコンディショナー」があります。
「ホワイトニングクリアコンディショナー」は、潤いに満ちた明るい美白肌に導く薬用化粧水で、肌なじみがよく角質層の奥深くまで水分を浸透させ、メラニンの生成を抑えて日焼けや紫外線によるシミやソバカスを防いで透明感のある明るい肌に導いてくれるそうで、おまけに乾燥や肌荒れをケアして肌をなめらかに整える効果があるという優れものです。
「赤い美白」というだけあって化粧水も赤い色をしているのですが、これは着色料ではなく「火棘(かきょく)」という植物の赤い実が配合されていることによるそうです。
この火棘、歴史的美女の楊貴妃も愛した美白成分らしく、なんだか説得力がありますよね。

ホワイトニングクリアコンディショナーは普通タイプとモイスチャータイプ(乾燥肌用)の2種類あり、どちらも200mlで5,040円(定価)と私にとっては高価な化粧水ではありますが、口コミを見ると「美白効果があった」や「ニキビが改善された」など、高い評価が多かったです。
「夏場は普通タイプでサッパリ、冬場はモイスチャータイプでしっとり♪」と、季節ごとに使い分けしている人もいるようです。

そして、「ホワイトニングクリアコンディショナー」だけでなく美白化粧品全般に言えることは、「続けること」が重要だということです。
数週間・数ヶ月ではなく、長~い期間「美白になる」と信じて使用することが、美白への一歩だそうなので、その点を肝に銘じて美白肌を目指します!
でもやっぱり・・・長~い期間の使用を考えると、私のお財布に大打撃なのは間違いないです。(涙)

赤い美白 ホワイトニングスポッツプロテクターN

赤い美白の「ホワイトニングスポッツプロテクターN」は、日焼け止めとしての役目だけでなく化粧下地美容液としての役目も果たします
「紫外線対策は夏だけでなく、一年中必要である!」ということは、大人の女性の常識ですよね。
貴女は、毎朝きちんと日焼け止めを塗っていますか?
私はと言えば、常識を知っていても実行できずにあとで後悔するタイプのダメ人間です。(涙)

しかし、一念発起!
特に紫外線の強くなる春が到来したこともあり、ずぼらな私もさすがに「新しい日焼け止めを購入したい」と考えドラッグストアに行ったのですが、どれが良いのか分からず何も買わずに帰ってきてしまいました。
そこで、先ほどからサイトを巡って調べているのですが・・・

まず、『日焼け止め=美白=カネボウの「赤い美白」?』と頭に浮かんだのですが、「赤い美白って、日焼け止めもあるの?」という素朴な疑問が浮かびました。
調べた結果、さすが人気シリーズ!
ありました、「ホワイトニングスポッツプロテクターN」という日中用の薬用美白保護美容液です。
このホワイトニングスポッツプロテクターNは、「日中の紫外線から肌を強力にプロテクト」しながら、「肌をホワイトニング改善」するという2つの効果を同時に持たせた、年間を通して使える高品質な日中美白保護&改善美容液らしく、日焼け止めとしての役目だけでなく化粧下地美容液としての役目も果たします。
ただし、紫外線A波・B波に対応したSPF10・PA+で、生活紫外線から肌を守る目的なので、野外スポーツ等をする場合にはちょっと弱いと思います。

口コミを見てみると、「さらっとした使用感で、使い易くて満足♪」という内容でした。
「これは良いかも!」と思ったのですが・・・
実はこの商品、現行の「赤い美白」シリーズの1つ前のシリーズのモノのようです。
ネット通販で取り扱いしているお店もあるのですが、「もう製造はされてないんじゃないかなぁ?」と思います。
しかし、行動あるのみ!
効果に期待して、取り寄せてみようと思います☆

この記事へのコメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: